2006年10月29日

「誰か金をくれ~」

先日、心斎橋、アメ村あたりの楽器屋をブラブラと見て回った。別になにかを買おうとしてたんじゃなく、いい感じのアコギがどれ位の値段で売っているのか見て回った。そしたら、あるじゃないですか!いろいろと。

なかでも気になったのが、S・ヤイリの型番は覚えてませんが、定価18万のが11万に値引きされていた。こぶりなマーチンの000シリーズみたいな感じで、なんかいい音がでる感じがした。なかなか売れないからかなあ。17、8万でS・ヤイリの新品のギターを買うんなら、もうちょっと頑張って、マーチンやギブソンを買おうと思う人も多いだろう。中古だったらもっといいのがあるだろうと思う人も多いだろう。

この間、原チャリが壊れて新車を買ったけど、値引きしてくれて、壊れた原チャリもエンジンはまだ使えるからって1万で下取ってくれて、保険もまだ残ってたから11万位でした。S・ヤイリのギターが買えたじゃないか、、、。たぶん中古物、ビンテージものはローンがきかないだろう。新品だったら、おそらくローンがくめるだろう。

やっぱり、ちょっとはいい音のするギターが1本は欲しい。原チャリのローンが終わったら、また考えよ。その頃にはもうなくなってるだろうな確実に、あのS・ヤイリのギター。ああ欲しいなあ。だいたい給料が安すぎんだよ!働かせまくってるのに!、、、そのうちいいことあるだろうによ~