2006年10月10日

「回復してきた」



















安静にしてたら、だいぶよくなってきた。関係ないけど僕のギター達です。左手前のはだいぶ前に中古楽器屋で一万でかって今ではラッカースプレイでグレーに塗ってます。十分使えますよ。

右手前にあるのはヤマハの名器FG-180赤ラベルです。かつてメインギターとして使ってたんですが、自転車に乗ってて落っことしてネックにヒビがはいってしまいました。使うのが恐いのでかざってます。そのうち修理にだしたいと思ってます。やっぱり味のある音が出ますからね~。

奥にあるのがヤマハのL-6。82年製位だと思います。中学2年のときお年玉などあつめて買った初めてのギターです。作りはしっかりしてるけど、そんないい音はならない。でも現役でライブで使ってます。

その奥にあるのは兄のギターです。ずっと押し入れにしまったままだったので僕が使ってやってます。ヤマハのL-5です。やはりL-6と同じような音がします。まだその奥にトーカイのストラトとグレコのテレキャスがあります。考えてみればフォークギターはぜんぶヤマハですね~。

べつにこだわってるわけじゃないんですけど。安物のギターばかりだな~。一台位、高いギターがほしな~。KヤイリのビィンテージものとかギルドのFー30とか欲しいなあ。でもヘタクソだから宝の持ち腐れかもなあ。