2006年10月23日

「こんなんもってます」


『ダメおやじの人間ドックゲーム』これはだいぶ前にフリーマーケットで1000円位で買ったものです。最初3000円で売ってたんですが、最後まで売れ残っていた。僕が欲しそうにみてたんで、兄ちゃん、それもう1000円でいいよといわれたんで買いました。

これは昔よくあった、いろんな形のパーツをはめこんでいって時間内にできなければパーンとパーツが飛び出す玩具の、おふざけ番といったかんじです。スタートのスイッチがカナズチでタイマーが注射器になってます。そして内蔵や骨のパーツをはめこんでいきます。タイマーが作動してる間は目玉が上下に動きます。時間内にできなければパーツが飛び出すんじゃなくて、ダメおやじの体ごと勢いよく起き上がって内蔵や骨がふっ飛んでいきます。

でもこれタイマーが早すぎて時間内に完成させるのはまず不可能です。確信的にふざけて作ったとしか思われません。わらけてきます。これってネットオークションにだしたら高く売れるかなあ。箱の状態とかきれいじゃないからなあ。デッドストックものだったら結構高くでうれるんだろうなあ。