2018年9月29日

【News】加地等カヴァー音源収録作品 「東京」 登坂尚高

「東京」 登坂尚高
[ more info ]   [ buy disk ]

■ 2nd CASSETTE

東京
登坂尚高

① あなたが住む町、東京
② NEW MORNING (加地等)
③ 名前
④ 高速バスに乗って

山形発のSSW・登坂尚高
前作「ネオン」から二年半、山形に還り"東京"の残灯を背に新しい生活が始まる。ぐっと深く研ぎ澄まされた詩にノンエフェクトな感情が宿るニューソングス。山形を代表するローカルフェスの一つとなった"寺フェス"を毎年開催するなど精力的に活動中!

前作の「ネオン」では"遠くでネオンが光ってる"のPVに俳優の浅利陽介さんが友情出演してくれたこともあり話題となった。また山形を代表するローカルフェスの一つとなった"寺フェス"も"ノボリと言えば"という立派な前説として躍進中だ。それもそのはず、銀杏BOYZやみうらじゅんなどのビッグネームを協賛なしの自費でやってのける姿には多くのリスナーやミュージシャンが驚愕している。SSWとしても、彼の生き様がリアルに詩となり歌になることが定着した今、ドキドキしながら今作の完成を待っていてくれていた人も多いのではないか。彼が敬愛している故・加地等さんのカヴァーを2曲目に迎えての新作。キーワードはズバリ"東京"。相変わらず未練たっぷりなんだけど今回は振り向かない強さも感じられる。人生の深みは経験の多さか…また何度も失恋したのだろうな…。でも、おかげさまでしっかり"いい歌"が描けている。東京から山形にもどり、新しい生活を始まったばかりの登坂尚高。これからどんな曲を届けてくれるのか楽しみでしょうがないっすね。そう、彼には次を期待させてくれる底知れぬ魅力がある。[レーベル紹介より]

[title] 東京
[artist] 登坂尚高
[number] zombie-39
[price] ¥1,000
[release] 2018-09-29
[label] ZOMBIE FOREVER
[include] 4 tracks
[format] CASSETTE
[rec] 2018

produced by 森幸司 (ZOMBIE FOREVER) 
directed by 鈴木聖和 (ZOMBIE FOREVER)
designed by 登坂尚高
manufactured by 
のら珈琲 / ZOMBIE FOREVER
distributed by ZOMBIE FOREVER
all tracks written by 登坂尚高 / 加地等 [M4]