2006年11月21日

「煙草」



















僕はずっとキャスターマイルドを吸ってたんですが。最近、BOXの煙草のほうがくしゃくしゃにならないからいいなあと思い出し、いろんな煙草を吸い比べてた。くしゃくしゃになった煙草をジーンズのポケットから取り出し、ぶっちょうずらしてふかすなんていう男の美学なんてどうでもいいことです。

でも、さすがに表面に、喫煙はあなたの健康に、、、云々と書かれるようになったのはどうかと思う。ゲンズブールの棺に大量のジタンが入れられてたのが、そのジタンにそんなことが書かれていたら絵にならない。ハイライトやセブンスターなど昔から変わらない、かっこいいデザインの煙草にあんなことが書かれているのは、さぞかしデザイナーは悲しいだろう。せめて横に書けっつうの。

んで、まあいろんな煙草を試してみたんですが、僕はもともと軽い煙草から吸いはじめたんで、きついのはちょっとだめだ。ケントワン、フィリップモリスワン、マルボロのウルトラライトなどいろいろ試してみて今は写真のマイルドセブンエクストラライトBOXに落ち着きました。写真のはロングタイプです。