2007年3月10日

「クリスマスソング」

僕は、長年音楽活動をしてきて、いろんな曲をつくってきましたが、はじめてクリスマスソングというものをつくりました。

最初は永ちゃん風のバラードをつくろうと作曲していて、いい感じのメロディーとコード進行ができてなかなかいいんじゃないかと思ってたら、なんかどっかで聴いたことのある曲っぽいなあと思いながらもギター弾いてくちずさんでいたら思い出した。

これはジョージマイケルの大ヒット曲「ラストクリスマス」だ!BメロはまったくちがうけどAメロはまさにラストクリスマスだ。

ここは僕の柔軟性もあって、それならいっそクリスマスソングにしてしまおうと完全的に確信的だ。でも詞の感じは僕の感覚で書いた。これでOK!

クリスマスが近づいたらライブ演るだろう。曲のタイトルはまだ仮だけど 「メリークリスマスフォーユー」にしようと思っている。ベタベタだなあ~。