2007年1月26日

「あっというまのレコーディング」

昨日、スタジオで新しいアルバムのレコーディングをしました。

とにかくノリが大事だからちょっとくらいトチってもいいよ!E.ギターの田村氏はトチりまくってました。僕もかんだり、ハーモニカをトチりまくりました。

でも、何箇所かトチってても、いいやん勢いが大事やオッケーや、ていう感じでやってたら。2時間ちょっとで収録曲6曲を録り終えました。家に帰って聴いてみると、やっぱり、かなりトチってた。

けど、いい感じ、かなり荒削りだけど勢いがある。ヘタなパンクよりよっぽどパンク的だ。後はミックス、マスタリングは業者にまかせて、いい感じにしあげてくれるのを待つだけだ。

でもこういうアプローチもまたいろいろ言われるんだろうな。とにかく、演奏や歌が無茶苦茶だと言われようと、僕の歌心は伝わると思いまーす!