2007年5月26日

「ギター」

ずっと、僕好みのフォークギターが欲しいと思ってた。でも最近、考え方がかわってきた。12万位ならローンくんだら買えると思って、楽器屋で色々、弾かせてもらったがどうも僕のヤマハL-6、L-5、(いずれも1982年製位)とさして鳴りはかわらないぞって感じだった。

僕のは僕が思っているより、いい音が鳴ってるのかもしれない。長年使ってきたからよくわからない。僕好みの音をだすギターは中古で20~30万位だせばかえるんだろうな~。

でもいろんなギターを弾かせてもらって、僕のギターも捨てたもんじゃないとおもいはじめ、新しい僕好みのギターを買うのは金に余裕ができたらでいいと思いはじめた。

今じゃL-6もL-5もなんか愛着が強くなった。かわいいやつらだ。

ちなみにずっと使ってなかったTOKAIのストラトモデルをジャックを交換して、ボディーをグレーに塗り直していい感じだ。TOKAIはいい仕事をしてましたね~。(これも1982年製位)

ヘタクソだけどギターはいいね!