2007年5月14日

「白ワイン」

最近、大好きなビールをあまりのまず、白ワインばかり飲んでいる。それは、僕にとって新しい発見があったからだ。白ワインと菓子パンはよく合う!ブランディーにチョコレートはよくきくけど、酒と甘いものは基本的に合わないと思ってた。

ビールは美味しいけど、つまみも美味しいものが欲しくなる。焼鳥、焼肉、ケンタ、マック、モス、餃子、串カツ、、、。まあ外食のときは仕方ないけど、家飲みではなるべく安くすましたい。

でもポテチとかコンビニのフランクフルトとかチキンはなんか物足りない。ビールは上手いものを欲しがる。コンビニで売っているものでも例外がある。それはローソンでしか売ってないホルモン鍋だ!280円位で火にかけるだけ。これが結構いける。僕は焼肉屋にいっても、ほとんどホルモン系は食べないがローソンのホルモン鍋は特別である。

話はそれたが、白ワイン!それも一本400円位のやつで十分。ワインの味なんかわからない。それが100円位のクリームパン一個で、ワイン一本あけれる。安上がりだ。今、色んな菓子パンで白ワインを楽しんでいる。ジャムパン、チョコレートクリームパン、メロンパンなどなど、どれもよく合う。しばらく僕の中で白ワイン+菓子パンブームは続きそうだ。

でも、飲み過ぎには注意しよう。ちゃんとウコン飲もう!!