2007年10月24日

「長瀬はアゲチン」

この間からやってるドラマ『歌姫』がおもしろい。大根役者のあいぶさきがいい味だしてる。これは長瀬のおかげだろう。長瀬は自分の存在間もだしつつ相手役の女優もひきたたせる。ほとんど演技なんか素人の『池袋ウエストゲートパーク』での加藤あいや『マイボス・マイヒーロー』のガッキーなど相手役が長瀬だったから余計にきわだったと思う。

今回の『歌姫』もあいぶさきは長瀬とのやりとりでいきいきしていてとてもかわいい。かわいいからといって前の『牛に願いを』は役者の大根ぶりと内容のつまらなさで一回だけみてみるのやめた。『歌姫』も脚本、演出に疑問があるが長瀬とあいぶさきのやりとりはとてもおもしろい。これから先がたのしみだ。

ちなみに、長瀬を捨てた?捨てられた?浜崎あゆみはせっかくのアゲチンを失ってこれから大丈夫なのだろうか。