2007年9月30日

「機種変しました」

僕のつかっていた携帯、かなりつかいこんで電池がすぐなくなるので駅前のドコモショップに行ってきた。僕は携帯は電話とメールとカメラをちょっと使うぐらいなので、安いのありますか?とたずねた。ちょうど安いのがあったので、これでいいですと言った。結局ポイントがかなりたまってたのでほとんどタダだった。これでやっとIDが使える。

11/6の難波ベアーズでのライブの対バンが決まってた。マフマフラーさんと、とかいもぐらさんと、昆虫王子さんです。マフマフラーさんは知ってますが他の人は知りません。ベアーズのことだからちょっと変わった人達だろう、バンド名からして。

9/26のUFO CLUBでのライブの帰りのバスで初期のローリングストーンズをずっと聴いていた。やっぱりストーンズはかっこいいねえ!ほとんどがカバー曲だけどミックのとんがったボーカル、キースの荒削りのギターかっこよすぎ!ロックンロールやブルースだけじゃなくメロウなポップな曲もストーンズを楽しむ大事な要素だ。

昔ストーンズのカバーバンドをやってたことがある。キンキストーンズというバンド名で3ピースでやってた。ストーンズを3人でやるのは難しかった。ちなみにvo,1stGの名前はミックンで僕はキースッチでした。ドラムはヘルプだったので普通の名前でした。活動期間は短かったけど結構楽しかった。またストーンズのカバーバンドやりたいなあ。

新作CDR作品『鐘は鳴らない』結構評判いいみたい。こんどディスクユニオンでも取り扱ってくれることが決まりました。皆是非聴いてくださ~い!!