2007年9月12日

「鐘は鳴らない」

ようやく新しいCDR作品が完成しました!マスタリングもバッチリで自信作です!!

タイトルは『鐘は鳴らない』にしました。最初は『中途半端』にしようと思ってたけど5曲めに収録されてる、鐘は鳴らないをタイトルにしました。9曲入り、500円です。販売方法はとりあえず検討中ですが、9/26(水)の東高円寺UFO CLUBでの、前野健太1stCD発売記念ライブで便乗させてもらって販売します。この日の僕の出番は2番目です。皆さん前野君のCDを買うついでに僕のも買って下さい!

自信作と偉そうに言ってますが、僕の場合、いい曲つくったと思っていてもあまりウケがよくなくて、この曲はイマイチかなあと思ってた曲がいい曲だねなんて言われることがよくあるので真価の程はどうでしょう?

正直言って歌も演奏もかなり雑かもしれません。クオリティーを求める人が聴くとへたくそだなあと思われるでしょう。歌も音程がはずれたり声がちゃんとでてなかったり。演奏もトチってる。でも僕はあえて何度も録り直したりしませんでした。この歌がズレてたりギターを間違えたりリズムがくるったりするのは僕のライブで等身大の僕です。僕はプロではない、ありのままでいいと思いました。ありのままに生きようとした蟻はありのままだった~です。とりあえず販売してくれるショップなんかをこれから探します。

自信作と大見栄はってますが、これは僕自身の勝手な自己満足で、素直に僕が歌いたいことが上手く表現されたという意味でとても自信作なのです。これは絶対に売れるよーという自信ではありません。

後日『鐘は鳴らない』のセルフライナーノーツを書こうと思ってます。

多くの人に僕の歌が伝わったらいいのにな~となかば諦め気味でも、まだ希望は捨てきれずです。 ガラスの30代、届け僕のこころ~!