2007年7月10日

「只今失業中」

しょうもないことでトラブってコンビニの仕事を辞めてしまいました。もう、コンビニはいい。違う仕事を探そう。どっか正社員で雇ってくれるとこないかなあ。

給料安くてもいいから、さびれた町工場とかで地味に働きたいような気もする。歳もくってるし手に職もなにもないから、さびれた町工場でもなかなか雇ってくれないだろうなあ。これから大変だ、職安いったり情報誌でさがしたりして、面接して不採用、不採用『今回は縁がなかったということで、、、』不採用にされるたびにダメ人間の烙印を押される気がして滅入るだろうなあ。とりあえず日雇い派遣でもやって、仕事探そ。

話はかわるけど、今、西岸良平の『可愛い悪魔』を読んでいる。血のつながってない兄妹と魔力をもったワニ丸という猫が不思議な事件に巻き込まれ、ワニ丸の魔力で解決するという感じです。かなり面白い。西岸良平って、三丁目の夕日や鎌倉ものがたりみたいなほのぼの物もいいけど。SFやミステリーもかなり面白い。SFやミステリーでもやっぱり西岸ワールド。ほんと読んでて心癒される~。

西岸良平の漫画の世界に入りたいよ~、職探し、憂鬱、、、。