2007年7月13日

「昨日のライブ」

昨日は難波ベアーズでライブしました。

リハで、今日は大丈夫なのか?と思った。僕以外の3バンドは皆、爆音ロック、パンクだったのだ。ブッキングの人に、今日俺やばくない?と聞いたら、大丈夫だよひとつ位違ったの入れてたほうが面白いと思うし、加地君の歌はああいう人達にも受けるよと言った。

本番、僕は3番目。1番のバンド。やたら早いリズムにほとんどノイズのようなギターとベース。客入りはあんまりだったけど、皆ノっている。2番のバンド。激しい。ボーカルやギターがステージから飛び出し、狂ったように寝転んだり叩きつけたり。

3番目の僕は、こりゃあ誰も聴いてくれないだろうなともう開き直っていた。やる曲も失業中でふさぎこんでるので、ネガティブな曲ばかりやった。どうせあかんやろと思いながら歌ってると、以外にも皆ちゃんと聴いてくれた。最後まで気持ちよく歌えた。CDも1枚売れ、いいライブだった。あ~よかった。

トリの嘘つきバービーというバンドは激しいロックでめっちゃ上手かった。ゆらゆら帝国みたいな感じかな。かっこよかった。こんな感じのライブでした。

話はかわるが、しょこたんがついに本格的に漫画を描いてるそうだ。多忙なのに大変だな~。しょこたんはかわいいだけのアイドルじゃない。尊敬の念すら感じてきた。がんばれしょこたん!応援してるよ~、しがないおっさんフォークシンガーが!

今夜は山田太郎ものがたりをみよう。1回目をみて、結構おもしろかった。二宮君、いい味だしてるね~。