2007年8月18日

「自宅録音」

昨日、家でレコーディングした。9曲録音したけどすぐに終わった。2時間もかからなかった。自分で言うのもなんだが、なかなかのできだ。音質はあまりよくないけどいい感じだ。そんでMDで自分でMIXした。9曲で36分40秒だ。いままでより短い曲がおおくてPOPな曲がふえた。

問題はこの音源をどうするかだ。CDでだすのは無理だ。CDRでだすにしてもコンプもリミッターもつかってない。マスタリングをする金もない。このままCDRにしたらレベルが小さい。まあちょっと位レベルが小さくてもいいんだけどね。とりあえずCDRにして、いつかCD化したい。他人がどう評価するか解らないけど自分自身結構いい曲つくったと自負しちゃってる。

僕は考えがコロコロ変わりやすい。今回レコーディングした曲達はシモネタがほとんどない。別に、脱シモネタをしたわけでもないが、そんな曲がつくりたくなくなった。まあコロコロ変わるからシモ曲がまたつくりたくなってくる時がくるかもね。

断言はできないけど、9/26のUFO CLUBでCDRで販売すると思う。9/26は新曲いっぱい歌うんで皆聴きにきてよー!東高円寺のUFO CLUBだよー!