2007年2月6日

「またまた十津川温泉」



















また十津川温泉にいってきました。やっぱ最高!ええ湯やあ~。国道168を車でいったんだけど、この間、隣の169で崩土があり車一台が生き埋めになり3人死んだばかりだからちょっと怖かった。

でも無事たどりつけて温泉三昧。温泉の後のビールはかくべつ!夜は宿の屋上の露天風呂で満天の星につつまれてもうたまりまへん~。

しかし、なんか全国の温泉宿を脅かすおかしな法律が今年の7月位に施行されようとしているみたいだぞ。僕の愛する十津川温泉もその対象にはいってるそうだ。全宿、源泉かけ流しを謳い必死に村おこしをやってる十津川の村民に救いの手を!

写真は早朝の露天風呂から眺める景色です。