2006年12月4日

「もうすぐクリスマス」

とうとう12月に入りめっきり朝は寒いです。僕の職場もクリスマスの飾り付けをしてクリスマスムードをそれなりにやってます。毎年毎年クリスマスの映画をいろいろやってますが、皆さんはどんな映画がよかったでしょうか?僕は、めっちゃベタですが、ビングクロスビーのホワイトクリスマスや34丁目の奇跡なんかがやっぱりいい映画だなあと思います。初めてホワイトクリスマスを観たときはおもわず泣いてしまいました。

後、友達はまったくくだらない映画だったといってましたが、僕的には結構面白かったのが、確か18の頃観にいった、三人のゴーストという映画が印象に残っています。たぶん主演はビルマーレーだったとおもいます。あの映画ってそんな評判よくなかったようだったかなあ。僕は結構楽しめたのに。つたやにあったら面白いか面白くないのか改めてたしかめたいなあ。お薦めのクリスマス映画があったら教えてねえ。