2009年9月12日

「カラオケ」

僕はめったにカラオケには行かない。でも、年に数回は付き合いで行くことがある。僕が歌う歌は、沢田研二の時の過ぎゆくままにとか、もしもピアノが弾けたならとか、氷雨とかだ。

デュエットは、居酒屋だ。古い曲ばかりなんで若い女の子には受けない。むしろ自分が歌うより僕が好きな曲を歌ってくれと女の子に頼む。

やっぱ松田聖子を歌ってくれると嬉しい。でも、若い女の子で松田聖子を歌える娘はそういない。同世代の娘だったら聖子ちゃんは鉄板なんだけどね。

あと、中森明菜とか小泉今日子とか斎藤由貴とか歌ってくれたらいいなぁ。最近の歌だったら、大塚愛のプラネタリウムだね。 誰かカラオケで僕の好きな曲歌ってくださ〜い!