2006年6月19日

「僕は白ごはんが・・・」

僕は白ごはんが好きでパンはあまり食べません。たまに食パンを食べるとき人とはちょっと違った食べ方をします。変な食いかたするなあ、と言われます。

まずトースターでパンをちょっとこげめが強いくらいに焼きます。ここまでは普通の人と同じです。僕はそれから焼き立てを食べるんじゃなくて、いったん冷まします。その間に目玉焼きなんかをつくります。

完全に冷めたら、それを一口大にちぎってマーガリンをぬったりジャムをぬって食べます。こげめの強い冷めた食パンは結構いけますよ。この場合バターよりマーガリンのほうが合うと思います。ジャムはブルーベリーが好きかな。目玉焼きも半熟にしてパンにつけるといい感じです。みなさん試してみてください。

8/11(金)にライブが決まりました。久しぶりの難波ベアーズです。対バンに、知る人ぞ知るあの佐伯誠之助です。彼のあの爆笑パホーマンスは一見の価値ありです。僕も楽しみにしています。