2007年7月25日

「明菜様もいいなあ」

今日も家にこもり、ベッドに横になって体が回復するのを待っている。退屈だ。漫画を読んだり小説を読んだりテレビをみたり音楽を聴いたり。早く元気になりたいー。

最近聴いてない、なんかいい音楽はないかとレコードの棚を物色していたら中森明菜のベスト盤があった。さっそくプレーヤーにかけた。聖子ちゃんもいいけど明菜様もいいね~。僕のお気に入り曲はなんといっても『禁区』です。たしか中1の頃はやってた。ほんと80年代の歌謡曲はいいね~。

80年代は僕が10~19歳、まさに少年期から青年期、多感な時代だ。あの頃、テレビにでてるアイドルはたった3っか4っ上なのにすごく大人にみえた。あの頃3っ違うだけで体つきとか考えかたとか全然大人だったよなあ。

考えりゃ、同い年のノリピーも今じゃ、ちびまる子ちゃんのお母さん役だもんなあ。

ギザマンモスセツナス!